2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はいテスト二日目です。 昨日より明るいのは一教科だけだったし、得意教科の数学だったからです。 でも二時間はきつい今日も40分以上待ちましたさ。 明日から本格的に二学期が始まります。 予習などでてんてこまいです。 ダメかな・・・。 ちなみにすうがく…

テスト一日目・・・。 国語と英語・・・。 嫌いな教科ばかり出てきた。 大丈夫かなとか思ってた古文の助動詞も会えなく撃破。 ダメでした。英語は単語が10個以上分からなかったのでダメでした。 というか二時間も一教科のテスト時間にされました。 だから…

今日は県立大学へ行ってきました。 コンピュータウイルスの構造などを見せてもらいました。 なんか製造者の名前が入ったりしていてとても面白かったです。 県立大学は就職率がほぼ100%らしいので将来いってみるのもいいかなと思ったりしています。 今日も家…

またゲーム三昧。 ヤバイな四日で20時間近くやってしまった。 そろそろ本編の方の終わりが近づいてきたような気がします。 このごろ戦うキャラが固定化してきています。 なんか使わない人や、術が現在一個の人など・・・。 明日は県立大学へ行きます。 な…

はあ昨日書いた宿題ですがやる気出ません。 来月六日までだやばいな。 まあまたゲーム三昧です。 昨日のファーストエイドに変わりリザレクションを覚えたやつがいるのでそいつの代わりにウィルは二軍落ちとなりました。 テイルズでは初めてのオープニング以…

ああ今日から学校へ行かなくてはならなくなった。 だやいです。終わったと思った現代社会の宿題ですが、また新しいのを押し付けられました。 先生はこれができなくて大学受験ができるか!とかいってたが大学受験などで磨いた技能は大学卒業後何に使うのだろ…

ゲームを探し三千里

今日はレジェンディアの発売日です。 10時くらいにゲオに直行。 ゲームを買いそして家にこもってゲーム開始。 今日だけで6時間ぐらいしてました。 なかなか目が疲れる画質で書いてあります。 やベーよナムコ。結構テイルズはこのごろシスプリなどの声優を…

今日は宿題が終わったので本屋へ直行。 なんか一回スターウォーズを読んでみたいと思ったので探しにいったら、シスの復讐しかない。 何だこれ指輪物語は全巻あるのにスターウォーズは一冊のみ・・・。 変なの・・・。 もう壊れたようにハヤテのごとく!を全…

なんか暇

なんかこのごろ暇なので髪の毛切ってまいりました。 サンダルでいってしまったので足の裏にかなり髪の毛がつきました。orz このごろ腹痛に悩まされております。 あと三日で学校だというのにこれで大丈夫なのか俺?! だめでも学校行かなきゃならないんですけ…

今日は特に何もない日でした。 どちらかといえば家にこもってゲームばかりしてました。 いまさらですがファイアーエムブレムにはまったり・・・ なかなか難しくて面白いですね。 ハードモードなどは敵がかなり強くてやりごたえばっちりです。 7章ぐらいまで…

今日は29日に学校で県立大学へ行くのでその下見へ。 かなり遠かった。しかも一回間違えて太閤山ランドまで行ってしまった。 しかも県立大は校舎が古く図書館がかなり新しいというなんか変なところでした。 しかも校門はかなり草木に覆われてて信号の横の標識…

やばいです。今日は計画でいくと作文終わっていなければいけないのに終わってません。 嫌だったのでもうゲオに逃げました。 なにかゲームでも買おうかなと見ていたところ、シャイニング・フォースネオとシャイニング・ティアーズというゲームを見つけてしま…

ぶるあぁぁぁぁぁ!!!!!

ということでデスティニー2から語ります。 デスティニー2でははじめての何度も戦うキャラ、バルバトス(口癖ぶるあぁぁぁ)がナイスキャラです。俺の後ろに立つなとか回復晶術なんぞ使うんじゃねぇとか。 三回目では回復晶術を使うと運が悪かったら全滅しま…

国語の宿題も終わりかけ終わりが見えてきました。 今日は本屋で魔法先生ネギま!の11巻を買ってきました。(首都圏ではないので1日ほど遅れる) 表紙はキツネギ(女装)と千雨でした。女装したネギはいいんちょが一目見ただけで鼻血を噴出すという破壊力の高…

やったやっと現代社会終わりました。 ぶちぶちと愚痴を並べただけなのに三日かかってしまいました。 そういえば昨日の日記でテイルズについてkamille_bidanが反応したのでいろいろ書きます。 まずはファンタジアから、一番初めのテイルズです。これはドラク…

宿題について毒を吐く

現代社会がんばってますがなかなか進みません。 まず俺の住んでる地域を調べる、というのが無謀なような気がする。 東京のような大都市と違って書くことは限られているから似たような内容になってしまうと思う。 レベルの高いものを要求するとか言ってたが絶…

夏休み終わりまであと10日となりました。 やばいですいやなのばっか残ってます。 やっと現代社会のレポート一枚終わりました。 あと二枚ほど・・・ ぜんぜん情報が集まらないんですよ。 ダメかも・・・ とかいっててもダメなのでなんかについて語ります。 そ…

読書感想文やっと終了。 なんか書き忘れましたがこの間スターウォーズ見てきました。 初めてスターウォーズ見ましたなかなか面白かったです。 でもエピソード3なんでこの前はどうなってたの?とか このあとはどうなんの?みたいな感じでした。 友人二人と見…

読書感想文がなかなか終わらない・・・でもがんばらないといけません。 もういやなのでインターネットラジオ聞いてしまいました。魔法先生ネギま!中等部2−Aヒミツの放課後です。 一回目も聞いたのですが、すごく面白かったです。 エチュードドラマ刹那の花…

夏休みが中盤に差し掛かりました。 宿題は厄介なものばかり残っています。早く本読んで読書感想文書かなきゃいけません。 でも作文は一番嫌い。 どうしようとか言いつつまた日が過ぎていく今日この頃です。宿題そっちのけでビデオ録画したブリーチを観賞。 …