やったやっと現代社会終わりました。
ぶちぶちと愚痴を並べただけなのに三日かかってしまいました。
そういえば昨日の日記でテイルズについてkamille_bidanが反応したのでいろいろ書きます。
まずはファンタジアから、一番初めのテイルズです。これはドラクエとかと発売がかっぶたためあまり話題になりませんでしたがSFCに曲を一分半入れてしまうというすごいことをしてくれました。
これで好きなキャラはダジャレ大魔王のクレスですね。(CV.草尾毅)僕はダオスをだおすなど・・・
次はデスティニーです。初めてのPS作品です。オープニングが曲とあっていて最高です。
DEENの「夢であるように」は大好きです。これではやっぱリオンが最高のキャラです。
テイルズ史上最大の人気キャラです。声もかっこいいし。(CV.緑川光
つぎにエターニアですね。これは僕が一番初めに買ったので思い入れの強い作品です。
初めて三回連続攻撃が可能となりました。マニュアル操作もいい感じです。通常攻撃×3→特技→奥義→秘奥義などのコンボが始めてできるようになったので操作感抜群です。好きなキャラはこれまたダジャレ好きのキールかな(CV.保志総一郎
明日はデスティニー2から後のテイルズについて語ります。
すべて僕の独断と偏見で構成されていますのであしからず。
ちなみにほんとにやりつくした人はテイルズオブシリーズとは言わずテイルズシリーズといいます