2005-01-01から1年間の記事一覧

100位の歌を並べても…

今日は大晦日ですな。 暇です。 宿題しなければいけないはずですが、暇です。 あろうことか五時間ほどパソコンしてました。 声優情報と現代社会の宿題のネタ集めしてました。 あと今日もお気に入りの歌変わりましたよ。 So depecherです。 毎日変わるな…。 …

お気に入りの唄

このごろ好きな歌が良く変わります。 というか、一日で変わってます。 昨日は恋せよ乙女でしたが、今日は花と風と光の中でにはまりました。 暇だといろいろやってしまうので、新しい発見多いです。 さらにButterfly Kissにもはまってたり。 米倉千尋のですよ…

宿題の行方

ホントにどうなるんでしょうか。 今日は家にこもり、アルビオールを第二段階にしようと頑張っていましたが、仕掛けが良く分からず断念。 もう諦めてアクゼリュス崩落させました。 やっぱ断髪シーンはいいですな。 FF9然り、アビス然りということで。 今日…

永遠に葬れ

何がって宿題ですよ。 もういやだ。 やっと国語、数学、英語全部ワークは半分までこぎつけたんですが、そのあとがやる気出ません。 明日から頑張る! とか言いつつ何もしてません。 あと今日朝目新聞というところでジャンプ特集してます。 http://asame.web.…

毎日サバイバル

そろそろ本当に始動しないとやばくなってきました。 現代社会は書くこと決まってきてるんですが、書いてません。 調べるためにパソコンつけたら、ネトゲとネットサーフィンに費やされていきます。 あと勝手に改蔵のおかげでぼちぼち書くものも固まってきまし…

眠ったままのやる気

昨日でアビス終わったんで、勉強するかなとか思ってたんですが、まったくしてません。 それどころかネトゲを三時間ほど。 別に進んでもないけど。 そろそろヤバイなとか思い始めたんですが、なかなかできません。 漢文、古文の時だけ俄然やる気が出ますが、…

僕のスピードで

今日もゲームです。 やっと終わりました。 寄り道し続けまくり、かなり時間がかかってしまいましたがクリアしました。 しかしミニゲームはほぼやってないに等しいです。 ナムコの昔のゲームどこでできるかもわかんないんですけど。 あと声から予想していたキ…

クリスマス・イヴ

今日はクリスマス・イヴのようです。 家に篭ってちゃ関係ないですよ。 ケーキ食ってシャンメリー飲んで終わりみたいな感じです。 つーか今日おやつにたこ焼食う気満々でした。 あと昨日の答えお教しえします。 センチしか書いてませんが。 残念ながら天さん…

あー冬休み

今日から冬休みです。 今更ながら冬休みのワークが総勢200ページ以上あることに気づきました。 どうしましょうか・・・。 どうにもなりません。 頑張るしかないか。 まだ50ページ終わったか終わってないかのところあたりですから。 今週のジャンプをフ…

寒い季節

今日は終業式。 そんなにやることもなく10時半頃に学校が終わるが、電車にまにあわないので一時間ほど待つことに。 で職員室に鍵を返しに行くとジョリが話しかけてきました。 「年末年始はどんなゲームをするの?」と。 僕は自信満々に「テイルズです。も…

休みが終わるまでは

最近どんなことを書いたらコメントが帰ってくるか分かってきました。 でも内容はあんまり変わりませんが。 今日は休みにて家に篭る。 ずっとゲームかネットしてました。 一応イオンとシンクの関係なども分かりました。 あと結構FOF変化も分かってきました…

手ごたえのないテスト

今日は確認テスト。 英語がかなりやばいです。 なんてったってその時のインスピレーションにしたがって書きましたから。 まあフォースやら預言やら滄我などにしたがって書いたということにしておきましょうか。 点数は変わりませんが。 あと国語は簡単すぎで…

僕らの飯

今日は調理実習。 一応ライスグラタンとサラダを作る。 愛エプ状態にならないように気をつけました。 前回は悲惨でしたから・・・。 僕はホワイトソース担当でした。 焦がさないようにしておきましたが、最後はきれて速攻で牛乳投入。 一応できました。 普通…

snowing day

今日も雪ですね。 今日はちょっと除雪を手伝う時、狂乱しました。 車の雪を下すものを、あろうことか槍のように・・・。 多分変な目で見られていたことでしょう。 あと今日まんが買ってきました。 絶望先生第二集のアンケートがすごすぎる。 明日ルナスに見…

人は・・・カジノには勝てない・・・。

今日も家にこもりんこ。 かわいく見せようったってかわいくないですけどね。 で今日もゲームです。 これのおかげで暇になることはありません。 敵もキャラ濃いですからね。 ディストとか濃すぎ。 ヤバげだ。 でゲームで新しい街に着いた時第一街人に遭遇。 …

今日は休みにより一日中家にいました。 何つーか昨日買ったゲームすでにプレイ時間が10時間越えました。 ヤバイなこれ。 やりすぎ。 でもオーバーリミッツにはなりにくいです。 10時間やって二、三回ですからね。 Sと同じ、いやそれ以下? あとロード時…

テクテク。

今日は待ちに待ったテイルズオブジアビスの発売日です。 で昨日遅れると書きましたが、ゲオから電話がかかってきたのは11時ごろだそうで。 ニートだったら遅いとか言うだろうけど、一応高校生なので遅くはありません。 飯食ったら、歩いていきました。 小…

ビバ☆半ズボン!

今日は電車が遅れたそうなので10分遅れて授業が始まりました。 一時間目は体育。 昨日危惧していたような、馬とびなどはなかったのですが、ひとつものすごくいやなことがありました。 それは体操服での雪かきです。 しかし! 今日は長ズボンがありませんで…

明日はきっと晴れ。

今日は雪です。 明日学校に行く気がしません。 たった8分の道でも地獄です。 死に掛けました。 雪でじゃなくて体育でですが。 今日はケンケンやれとか言われました。 もう二年前に医者から痩せてからやれといわれているのでできません。 事実、腰に炎症が起…

学校でVIP STARを聴く。

今日も半日で終わり。 でも帰るのが二時半なので昼飯が、おやつのような感じになってしまっています。 家庭科ウザス。 休んでも良いとか言ってました。 喜んで休ませていただきますぞ!! その日はもうゲーム発売してるから、いくらでも家に篭れますぞ!! …

コミックス買いあさり。

今日も一応外出しました。 昼ケンタッキーに外食。 僕一人でチキン4ピースとホットチキンパイ食べましたが何か? 多分今日は体重増えているでしょう。 だって、夕食はしゃぶしゃぶでしたから。 あと欲しいコミックス買いあさってきました。 もう、しません…

やべwこれwwすげwww

今日は一応外に出ました。 理由は、皮膚科行っただけですけど。 あとジャスコにも行きました。 絶望先生買おうと思ったけど、売ってませんでした。 もう、しませんから。も売ってないです。 一巻はかなりのレアものですか? ほしいです。 今日は宿題・・・し…

職務怠慢か?

今日も特別編成授業。 で英語の時間先生がこう言い出した。 「何か点数低いから、意識を高めるために、グループ作って一人一人プリント作ってほかの奴に教えろ」と。 は!? 先生それは「俺は休む」の意味ですか?! 職務怠慢だ・・・。 それで点数さらに低…

学校で布教活動

今日は音楽のテストが帰ってきました。 点数は約半分。 で先生に楽譜の順番が分からないと聞いたら「あんたこんなのも分からんがけ!」といわれました。 先生、分かってたらもっといい点数ですよ。 先生、もれの実力侮りすぎです。 orz。 あともひとつorz。 …

おやつ=昼飯

今日はテスト最終日。 やっと終わりました。 数学は運良く間違いを正すことができたので結構助かりました。 二分前に見直ししておいて良かったです。 普通はあんまりせずに寝てるんです。 でも中三くらいからテスト中あんまり寝れなくなりました。 多分入試…

アンソロジーコミックって何?

今日もテストでした。 まあまあというしかないです。 英語の時間は絶対変なこと考えてしまいます。 日本人が吹き替えを嫌がる理由? それは吹き替えで見たら声優大集合になるからですよ。 まあテストでそんなこと書きませんが。 理科は80点無理かも・・・…

発動!ダメ絶対音感!!

今日はまたテストです。 そろそろこの始まり方もあきました。 今日はなんか信号機の故障とかで、城端線がスクラムしました。 ビビって親呼んでそのまま送ってもらいました。 あそこまで雪が降り、雷が鳴るとは・・・。 ひさびーに公共交通機関で足止めくらい…

テスト前でもゲームを

今日はまたもや家にこもりゲームとか一応勉強とか・・・。 明日はそんなに勉強しても意味がないのでそんなに気張らず行きたいと思います。 一応漢字のワーク終わらせないといけないんですがまだ終わってません。 何かいろいろゲームしてたら時間が過ぎて行き…

誰かビデオデッキを貸して

今日はテスト二日目。 数学と英語。 ちょっと違う世界に逝っちゃったかもしれません。 で数学は時間が足りなくなり、気づいたら終わってたという感じです。 英語はもう諦めてたので、文の中に日本語を入れて文章を完成させるという問題を使って遊んでました…

ふっふっふっ・・・国語のみはできたぜよ。

今日からテストでございます。 今日は国語と保健と情報でした。 なんていうか、テストで答えかけなかったら、すごく死にたくなってくる今日この頃です。 テスト終了間際にこれを出すのか!?みたいになって出すのをやめて持って帰ろうかと思うときもあります…