2006-01-01から1年間の記事一覧

切れ目

最近少年誌ではシリーズの長期化が流行していますが、年の瀬の所為なのでしょうかその話の切れ目にたどり着いた漫画が多くあります。 とりあえず時間の区切れに切れ目を持ってくることは大切です。 今の自分を変えるとか自分自身の変化にもそういう時期は必…

大晦日

いまさらですけど明日大晦日です。 こんなときに話す話題ではありませんが、コミケに行きたいです。 あーこんなとき首都圏に住んでたら楽なのに…。 大学も県外いけるほどのレベルじゃないんで首都圏を攻める計画は立てられません。 あーネギまの麻雀ゲームと…

2006アニソン気になる10曲

http://www.oricon.co.jp/anime/topics/061227/061227_01.html オリコンスタイルって本当に胡散臭いなあ。 テレビに出たハレ晴れ入ってない時点でコレはもう似非ランキング。 気になるってエロゲソング入ってるって話だそうで。 そっちのほうが気になるよ!…

注目キーワード

何で茶々丸が? とか思ってたらサブタイトルの長さでか。 ただいまの一位『突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ…

ちょwwwタカさん!?タカさん!?

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2350.html 画像テラヤバス。 これはタカさん死ぬぞ。 テニスで死人。 こんなことになるなんて誰が想像しただろうか。 ボールを打ち返そうとしたら、観客席で爆発起こして突っ込む。 コレは酷い。 だが、それがいい。…

2006クソゲーオブザイヤー

http://guideline.livedoor.biz/archives/50789288.html はははは…。 書いてあるうちの四つぐらいもってますよ。 ファイナルファンタジー12、BLEACH〜放たれし野望〜、テイルズオブザテンペスト、ネギま3時間目と。 うーん個人的には鰤とTOTがツートップで糞…

デスノMAD

デスノMAD「ライバル」 コレは…。 最初の月のほえるでもうだめになったんですが。 あとテニスやってるシーンがありましたが、普通にテニプリより面白そうです。 その勢いで野球もやってほしかったなあ…。

冬期講習

来年受験です。 そのため今冬期講習受けてるんですが、講師が微妙。 なんというか英語の講師が綾小路きみまろを若くした感じ。 うーん微妙だ。 9時半終わりだし、最近寝るのもかなり遅くなってる。 もうちょっと入試が楽だったらなあ…。 安倍総理、ちょっと…

年賀状

年賀状書きました。 開始1分で間違えてやめたくなりましたが、書ききりました。 やっと重荷が降りた気分です。 これで宿題も終わってれば…。

シレン

なぜか64もやってます。 うーん下手だなあ。 3階ぐらいで食料が切れて死ぬんですが…。 もっとおにぎりを!!

一日遅れ

一日遅れで言うのも心苦しいものがあるのですが、二つに分かれてるサンタの帽子ってなかなかいいですよね。 黒髪推奨で。 エムゼロの扉絵見ててなんかときめいてました。 もっと叶も優しそうな子描いてくれりゃいいのに。 ツンデレは一人いるだけでお腹いっ…

ジャンプ4・5合併号感想

クリスマスでも書きなぐります。 ・テニスの王子様 コレはまずい。 タカさんって試合のとき腕をつぶしあうことしか考えてないよね。 まあコレはテニスじゃないよ。 球を返そうとしたら客席まで吹っ飛ぶとかバトル漫画だよ。 しかも最後あたりの台詞が「勝負…

昨日

えーと昨日何も書かなかったのは何かあったというわけではありません。 ただ何かを書くのが億劫になっただけです。 ほかの一日と変わりないようにすぎていくもので。 そういえば6時あたりなのにスタバに大量に人いたなあ。 あの人たちは飯食べないのだろうか…

バイオテロ発生中

家で漬物漬けてます。 そこまではいいんですが、コレがものすごく臭い。 漢字で書くほど臭い。 においとしては、納豆を長時間放置したようなにおいです。 コレどうにかなんねえかな? 食べない僕としては迷惑極まりないものなんですが。 今日のケーキも納豆…

クリスマス

今日ケーキもらって食べましたよ。 食べたのはいいんですが、そのときテレビで入っていたのは実写版蛍の墓。 「なぜこの時期にとか」思いながらしんみりした空気で食べてました。 何でこんなにしんみりして食べなきゃならんのだ!! せめてほかの番組入れて…

やっと本編オワタ\(^o^)/

シレンやっと本編終わりました。 遅いとかツッコミは無しです。 下手の横好きってやつです。 その前に29階で死んだときは泣きそうになりましたが。 EXダンジョンに挑戦中ですが、掛け軸裏しかやってませんけど、飢え死にしそうです。 誰かおにぎりを…ぐふっ。

テニプリ

今週はかなりヤバイらしいんですが…。 ありえないくらいの出血量です。 ものすごくすし屋吹っ飛んでたしね。 相手の学校の生徒からお荷物って言われてましたけど、多分それは試合じゃなくて同人誌の中でだと思いますよ。 誰かコレに萌えた人いますか? 誰か…

大乱闘

その後はなぜかスマブラ。 約一年間コントローラーを握ってなかったのですが、どうしようもなく下手でした。 後はマリオカートコレもダメでした。 うーんチョコボレーシングでインビンシブルばっかり使ってたからかな。

ガンプラ

id:centimeterとid:kIdとid:kudoriでよくわからない集まりでいろいろお出かけ。 いろいろって言ってもそんなに広く動いたわけではありませんが。 kIdはガンプラを購入。 いまだにガンプラ買う理由がいまいちわからないんですが。 kIdは作って終わりらしいの…

あーやっと休み

休みです。 やっと休みです。 親が勉強方法を変えろとか言われてきたみたいですけど、どう変えればいいのかのアドバイスは一切無し。 え?勉強やめろってか? コレで成績下がったら先生の所為です。 今回は69番あたりだったらしいです。 ロックマンに掛けて……

亀田

もうランダエタと兄はどうでもいいよ。 それより全俺を敵に回したのは次男。 名前なんざどうでもいいがお前がB'z歌うな。 もうハウンドドックだけ歌ってりゃいいじゃん。 下手なくせにB'z歌うなや。 あいつらは一度加害妄想に陥ったほうがいい。

昨日の記事で

えーと昨日の日記でよくわかっていない人がいるようなのでもう一度説明しておきます。 なんていうかですね、僕が死ねといったのは二宮和也君のほうではなくてですね、組織票を作って投票したオタどもです。 うん二宮君は悪くない、むしろ彼は被害者。 あ、あ…

も〜いくつ寝ると〜♪

年の瀬が近づいておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 そろそろ年賀状を書かなければなりません。 というか印刷からやらなければ…。 つーかリア充じゃないのにどうしてこんなに忙しいんだ。 今年の絵はしょぼいんで、もらった人のがっくりした表情が目…

…ハァ

とりあえず声優アワードに二宮和也を入れたやつは死ね!! あと福山潤とか新人じゃないんですが。 http://www.seiyuawards.jp/center.html←参考資料 どれだけ組織票があったんだろうな。 とりあえずジャニオタは死ね!!

ジャンプ3号感想

重機人間ユンボル 待ちわびた武井です。 久しぶりにこの渋いおっさんをゆっくり見れると思ったら、主人公がバーロー並に改造されて子供へ。 武井の描く渋いおっさんは大好きです。 小学生とかには受けないだろうけど。 ・いきなりプリンセス ビビリました。 …

NHK

暇つぶしにテレビつけたらNHK教育に能登が出てた。 ナレーションでした。 荒んだ心が癒されるようだ。 もちろん絵のほうにもですよ。

ハヤテ9巻購入

やー!! もう綾崎ハーマイオニーとかどうでもいいよ。 むしろ特筆すべきなのはラクス(?)姿のわれらがヒナギク様。 なんていうかもう一生ついていきたいぐらいです。 10巻はメインヒロインを差し置いてのストロベリー空間からスタートするわけですが、ハ…

ハヤテ続き

あ、しまった!! タマをメインに入れたのに西沢さんをメインに入れるの忘れてた…。 それでは続きで ・ハムスター 渡辺明乃とかいいんじゃないでしょうか。 もちろん明るいほうで。 ・咲夜 咲夜が松岡由貴でもいいかもしれないなあ。 ほかに関西弁が似合う人…

ハヤテアニメ化

ハヤテアニメ化と聞いて飛んできました。 アニメ化!? 師匠を追い越してか!? じゃあお兄さん声優予想やっちゃうよ!! といことでやります。 妄想とか入ってるので戯言として聞き逃したり、賛同できたらなんか言ってやってください。 では ・ハヤテ いき…

ネギパvol5

ななななんてことだ!! ゆう画伯の絵描き歌が!! ものすごいカオスだ…。 もっとうまくなって見返そうよゆう画伯。