ぶるあぁぁぁぁぁ!!!!!

ということでデスティニー2から語ります。
デスティニー2でははじめての何度も戦うキャラ、バルバトス(口癖ぶるあぁぁぁ)がナイスキャラです。俺の後ろに立つなとか回復晶術なんぞ使うんじゃねぇとか。
三回目では回復晶術を使うと運が悪かったら全滅します。またHPが四万を切ると術の詠唱に入ると術で邪魔をしてくるので使えません。一回目と二回目はアイテム使うとカウンターで術が来ます。
いろんなところでアナゴさんとか呼ばれてますがセルとはあまり言われません。
アナゴさんの理由は各自でお考えください。
ゲームとしてはSPゲージとTPゲージが最大100までしかないのが難点ですね。
ジューダス最高です。キャラとしてはもちろんですがHPが低いのが難点ですが僕的にはジューダスが一番使いやすいです。CV.はリオンと同じ。
シンフォニアの発売が決まったときに一番初めに思ったことは何でゲームキューブで出すんだよということです。これだけのためにGC買いました。結局ゲームキューブで売れなかったのでPS2ですぐリメイクしましたが。(一年で)まあPS2はディスクが大きいのでロード時間は遅くなりますが。
だからGCPS2で同じゲームが出たときはスペック的にも画像的にもGCをお勧めします。
好きなキャラはクラトス(CV.立木文彦)とゼロス(CV.小野坂昌也)あたりですかね。
ゲームとしてはまあまあですね。あとラスボスのミトス弱すぎです。GCだから難易度を下げたのかもしれませんが戦闘難易度ハードでも弱すぎです。少しずつここからテイルズの面白さがなくなっていきます。
最後はリバースです。ここでテイルズの伝統を壊します。主人公の名前は三文字だとかヒロインが戦わなくなったり。TP制ではなくなったところとか。好きなキャラはマオ(CV.渡辺明乃)ですね。バトルとしては2Dの戦闘に戻り3本の線の上で戦うというものでした。戦闘はなかなかでしたが、いかんせんストーリーがあんまり・・・。ラスボスも変身しないし、しょぼい。キャラ違っても二回は戦うはずなのに・・・。
ちなみにテイルズのラスボスはなかなかかっこいいものが多く(リバース除く)でも変身すると途端にキモくなります。
ここまで語りましたが八月二十五日に発売するレジェンディアはどうなるのか楽しみです。
前の二作のヘタレ感を消してくれるのかそれともまだヘタレなのか…。
戦闘はTP制に戻りテイルズ初の投げ技なども出るので楽しみにしておきます。