家でゲーム

今日は家でゲームと勉強を。
危なかった・・・。
宿題結構忘れてました。
国語のプリントなどを。
まあすぐに済んだからいいんですけど。
あとはずっとゲーム。
何かむちゃくちゃだ・・・。
何で生身の人間がガンダムっぽいやつと戦わなくちゃならないんですか。
しかも勝たなければいけない戦闘でした。
相手は二体で合計HP9000ほどでこちらは三人で2500ほど。
きつい・・・。
しかも途中で物理防御を下げられた事に気づく。
しかも敵は上司のほうのHPを800ほど回復。
自分自身を回復しないということに気づいた頃には遅かったのです。
でも再戦して勝ちました。
レベル2の技をいくつか覚えて撃破しました。
回復量が300以上になると少しは楽ですね。
その代わりEPの消費量が二倍になりましたが。
結構ロードが遅いです。
アビスよりも処理落ちが酷い。
なんていうか戦闘に入った瞬間ちょっとの間止まります。
これは困る。
ちょっとだれます。
まあ1000円だったので文句は言いませんが。
しかしナムコのゲームは異常にロードが遅いな。
もっとムービー削っていいのでロードは早くしてください。
早く進まないと冷めてしまうんで。
しかし二枚組みでこの遅さは無いなあ。
FFとかは結構ディスク枚数多いやつがありますが、それと比べてみても遅すぎます。
しかもPS2なのでこの遅さは気になります。
やっぱりゲームキューブのほうがロードもセーブも早いんですが、いかんせん買おうと思うゲームが少なすぎる。
ディスク大きいのはダメですね。
次のテンペストはDSですから早いでしょうね。
無駄なことをしなければ・・・。