テクテク。

今日は待ちに待ったテイルズオブジアビスの発売日です。
で昨日遅れると書きましたが、ゲオから電話がかかってきたのは11時ごろだそうで。
ニートだったら遅いとか言うだろうけど、一応高校生なので遅くはありません。
飯食ったら、歩いていきました。
小学校で掃除の時間だったようでサザンの歌が流れていました。
多分波乗りジョニーだったと思われます。
著作権気にしてか声なしだけど。
往復で一時間ぐらいかな。
何も立ち読みせずに颯爽と帰りました。
家に帰れば即ゲーム。
一言で言うと、OPがシリーズで一番長いです。
つーか藤原さんかっこよすぎ。
あと導師イオンまんまガッシュの声です。
まあどっちかって言うとコナンの光彦に近いですが。
うーむ望んだ子安武人の声がアビスにはある。
ボーボボとかやるよりやっぱこの声です。
ゆかなもよし。
ナイス!!
声優としてはあんまはずれじゃないですね。
まあフリーランは使いにくいと。
ちょっとなあ・・・。
攻撃できなくなるのがつらいです。
あとはキャラに萌えはいらなかった。
マンガでなら良いけど、ゲームになるとギャルゲーみたいになるのでいらないですね。
あと予約特典DVD見ました。
歴代声優がちょびちょび出てました。
でもほぼオッサン。
普通の声がまんまな人は、石田彰小野坂昌也鈴村健一緑川光ですね。
小西克幸はだれ?って感じです。
顔始めて見ました。
ただのオッサン。
主人公の声優はほぼこんな感じ。
檜山修之もノーコメント。
女性声優はほぼ出てないですね。
萌えに行くんなら、水樹奈々とか出せば良いのに。
あとひとつ言うことあります。
ファンダム外伝のシナリオ作った人は、テルズィスタ見てますね。
理由は見れば分かりますよ。
では。