英単語の覚え方

今日は一応外出しました。
外食するために、イオンへ。
で英語の参考書を探していました。
買おうと思ったものはありましたが、英単語帳があったので見てみました。
ホリエモンハガレンなどいろいろありました。
結構面白いものばっかりです。
ホリエモンのやつは一番初めの例文が「社会全体がタカリの精神でできている」とか書いてありました。
こんな英文出てこないでしょう。
あとハヤテも読んでたもえたんあったので見てきました。
これも例文がすげえ。
「召喚魔法を使うと時間がかかる」などなど・・・。
こんな例文誰が考えるんだよ・・・。
あと途中にある絵とかかなりロリロリしすぎです。
別に英単語だけでいいのに。
あと変なものも見つけました。
もえたんがオタク用なら、アレは腐女子用ですね。
そのアレとは恋する英単語帳だったかな?
しかも英文が書いてないのです。
中途半端に英語が織り交ぜてあり、読みにくかったです。
何か読んでる途中でうざすぎて破りかけましたが、買わなければいけなくなるのでやめました。
あんなの買う人いるんでしょうか?
アレだけはやめておいたほうがいいと思います・・・。
で総じて言うと奇抜な英単語帳はうざいものもあるが、例文は面白いのが多いということです。
でこれらは買ってませんが、買ってきた参考書は学校のより少し高い値段ですが分かりやすかったので高い買い物ではなかったかなと思います。
で読んだので分詞構文を理解したような気分になりました。
学校でもこれを使ったらいいのにと思います。