サインカーブとはなんぞや?

今日の数学はコンピュータ室にて行われました。
図に描いてやるのは時間がかかりすぎるという理由からです。
なんか今日はすごい物見ました。
三角関数サインカーブ、コサインカーブタンジェントカーブです。
なんかグラフがすごいことになってました。
書いて来いと宿題を出されましたがこれは普通にかけるものなのでしょうか?
タンジェントカーブは漸近線で書けといわれましたができません。
つーかこの単元についていけるのか?
ラブひな一巻にも三角関数の話が出ていますが、まったく理解できません。
このごろ習うものは、最初何したいのかが分からないところから入っているような気がします。
ああ景太郎、こんなに難しいものを理解できるなんて、本当に君はバカだったのかい?
絶対勉強してないだけだよ景太郎。
一度でいいから全国模試一位の座とかについてみたいものですな。
絶対に無理でしょうが。
多分富山の高校と東京の私立高校ではまったくレベルが違うような気がします。
でないとセンター試験都道府県別平均点数が開くことなどないはずです。
富山は進学率が高いといわれていますが、成績は低いという悲しい県なのです。
この開いた学力はもうこれからどうしようとも変えられないのです。
地方の県がゆとり教育を捨てればまだ少しは希望が見えてくるかもしれません。
でもアキバとかにいるようなオタクは天才と紙一重ではないかというぐらいの人も結構いるような気がします。
その記憶力と聴力があればほかのこともできたでしょうに・・・。
聴力のところには気にしてはいけません。
そろそろ話題変えますか。
今日はサンデーとマガジンを立ち読みです。
ハヤテのごとく!は最高です!!
主人公の行く手を阻むアノ人がこのごろツボです。
ガッシュはザルチム消滅。
気づいたら消えてました。
声はべジータと一緒のようです。
あとブリザードアクセルはすごすぎです。
いろんなところで・・・。
ワイルドライフもよんでます。
最後のやつの元ネタがわかりませんでした。
さてマガジンの絶望先生ですが、これもナイスです。
人生の間違い探しの話でした。
生まれたこと自体間違いって言えるってすごいな・・・。
あと間違い合戦とかも面白かったです。
小泉⇔マキコとか。
でも平井堅のたまに出すアップテンポな歌は間違いばかりでもないような。
さて今日のキャラ解説は・・・。
犬上小太郎:結構好きなキャラです。アニメ化によってどんな声が当てられるのか気になっていましたが、残念ながらアニメでは出番なしです。コタ出すと話が長くなってしまうから仕方がないのだろうか。でもかなり残念です。
アルベール・カモミール:オコジョですがかなりオッサン思考です。初登場から少しの間結構かわいく書かれていたのですが、このごろはほぼエロキャラです。12巻の散り様もナイスでした。全身をひねられても生きているということが不思議です。つーかカモはみんなから虐待を受けているような節があるようなないような・・・。
とこんな感じですかね。
なにかまたやりそうなのでどうぞよろしくお願いします。
また長くグダグダしそうな感じですが。