やばいです。
ディベート小論文とやらが思ったとおりに終わりません。
でももうひとつのクラスでは書かないとか言うらしいのです。
何かこれかなり理不尽です。
そして総合のレポートもなかなか終わらない。
総合は無駄だといわれてるのにウチの学校はどうしてこうも好きなんでしょうね。
別にやらなくていいじゃないですか。
学問を調べるなんて。
あどうせ大学行ったって学歴生かせるのはほんの一握りなんだから。
自分で調べて発表しろだなんて・・・。
別にその学問を学ばない人にはどうでもいい話じゃないですか。
あと僕は富山大学ぐらいしか行かないから調べたって無駄なのに・・・。
県外の大学に行く気はありません。
家は貧乏だしね。
県外はレベル高いし私立しかいけないはずだから・・・。
金はない。
だから県内で十分だ。