ゲーム中毒は精神障害

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000071-zdn_n-sci
アメリカ直々に障害者扱いしてくださってありがとうございます。
>これまでの研究では、社会的に取り残された人、孤独感を強く感じている人、実生活で人との交流がうまくいかない人がこの種のゲームに没頭しやすい傾向が示唆されているという。
まったくもってそのとおりですが何か?
でも>そうした症状が最もよく見られるのはMMORPGだとしている。 っていう一文は当てはまらないなあ。
MMOはなんか見られてるって言うのが嫌なんですよ。
自分ひとりだけでゲームの中で奇行を楽しみたいというか、人付き合いを避けてゲームしてるのにゲームの中まで人付き合いを気にしているって言うのがだるいというか。
というわけでネトゲは向いてないとわかったんで、辞退してます。
基本的に経験値稼ぎがだるいゲームばっかりなんで。
一人でやってるのならいいんですけど。