宮崎吾郎ちゃん御注進

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/749264.html
発言が痛々しいなあ。
どうにかならないかなこんなの。
才能あんまりなさそうだしなあ。
ジブリハウルも含めて話題性に躍起を出したような感じを受けています。
ハウルは大々的にメインキャラに俳優などを声優に起用。
ゲドは息子の処女作品と言うことでの話題作り。
どちらにしてもそちらに力を入れすぎた感があります。
俳優とかを使う理由は話題づくりのため、と言われますが、それで稼げる数字は極僅かなものでしかないように思えます。
本当に面白い作品ならわざわざ話題を作らなくても口コミが話題を作ってくれるはずです。
昔のジブリがそうだったはずです。
とりあえず初心を忘れずに頑張ってほしいものです。
あと下手に声優以外を起用するのはやめたほうがいいと思います。
CMのヒロイン役の声を聞いただけで萎えました。
多分盛り上がるシーンなんだろうけど声で盛り下がりました。
もっとうまい人がいるはずだし、声がきれいだからと言ってしゃべるところまでいけるかどうかは微妙。
ここまで築き上げた宮崎ブランドをボンボンの息子に壊されないようにしてもらいたいですね。