2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のアニメって評価低いなあ

http://guideline.livedoor.biz/archives/50467301.html ハルヒとかいぬかみっ!とか人気無いですね。 まあそんな僕は切ったアニメといわれてもきれるほど多くないということです。 しかも今期入ったアニメって言ったらデジモンだけです。 そのデジモンです…

先週のジャンプ

諸事情ありまして読むの遅れました。 ナルトはとりあえずサイの心理変化が適当だ。 そこまで動くことも無かったような。 一話での寝返りってかなり適当だなあ…。 あとヤマト隊長に死亡フラグが…。 理由はサクラと組んだため。 チヨバアの二の舞にならないこ…

そういえば

矢吹健太朗大先生の新連載始まってましたね。 使い方が今度は間違われてない。 なんていうエッチラブコメなんだ。 これ続いてくれたらジャンプ買うかも。 展開はうる星やつらに似てるけど。 でもいいキャラ描いてくれる。 星野桂不在の今一番きれいな絵を描…

みんなハルヒ好きだなあ。

僕はそんなでもありません。 OPは平野綾でなくてもいいのではないかと思うのですが。 もう少し声を高くして歌ってもいいような…。 あのノリの歌にしては少し低いです。 いぬかみっ!のヒカリと友情物語が今一番ほしいかも。 壊れたようにAice5聞いてます。 1…

いかがお過ごしで

休みの第一部が終わる今日皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕はいつもの通り家に引きこもってネットです。 死んだ目でモニターを見つめてくすくす笑う。 まずいとは思うのですがやることもないもので。 これから長い休みだと思うと悶絶しそう。

大学って…何?

大学って何かわかんなくなってきましたよ。 時々イベント会場として使われる時があるようですが声優イベントに使ってもいいものなんでしょうか? あの最高学府東京大学でも行われるそうで。 ちょっと行きたいかも。 東大見たさが半分小林ゆう見たさが半分。 …

今日の5の2

CMされてるんでどんなアニメか気になってます。 とりあえず声優がすごいということだけしか分かってませんが。 OVAってたぶんレンタルされると思うのでその時借りますかな。

というわけで

どういうわけでもないですけどマガジンで時東ぁみが載ってたのでチラッと見てみた。 スクランの歌を歌うそうでどんなものかなとか思って見てみました。 一回目見たときは門脇舞に見えました。 うん。 あんまり変わらなかったような気がします。 というわけで…

アニメ新作ツバサクロニクル第二期

いきなり批判を言うのもつらいんですが、あんまり曲がよく無かったですね。 前と同じ人が歌ってるはずなのにちょっと…って感じでした。 何がいけなかったのかな。 ちょっと声に深みが無かったように感じました。 何かマガジン系って曲をはずすなあ…。 サンデ…

とりあえず外出した

とりあえず外出はしました。 勉強はまったくといっていいほどやってませんけど。 外出理由は文房具買い揃えと皮膚科と雑誌立ち読み。 それだけです。 外に行く理由が見当たらない。 あんまり人にも会わないし。 まあ一人でも楽しいっていうのがあるんだろう…

ちょっwww

http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50413956.html まあ画像で笑えるのも当たり前なんだけど最後は…。 マジであんなのいたのか。 ゆかりんワロス。 あれは多分DVDなんでしょうね。 多分僕じゃ一発では気づかないかも。 注目すべきはNHKでこれをや…

歯医者

ああ疲れた。 歌練サボって行ったわけですが長かった。 妙ないすに座らされたし。 しかも撮った歯の画像がまったくの別人の写真を渡された。 ものすごく違った。 自分の歯は見てないから気づかなかったけど。 ものすごく手術痕があったことだけは書いておこ…

替え歌

何かSMAPの新曲聴いたときから変な替え歌が頭から離れません。 これを完全に具現化してみたいと思います。 ほしかったら言って。 どうせ戯言だから。 Welcomeの時点であれが浮かんだ。 ダメなんじゃないのかな…。

合唱コンクールまであと練習時間は2日

後二日になりましたね。 何ていうかいまさらな変更があったりで結構つらい。 何でそんなの好きな先生に当たっちゃったんだろうね。 もういやなんだけど。 明日は練習休みます。 誰か一緒に帰らない? まあそんな豪傑いないと思うけど。

国語はつまらない

ものすごくつまらない。 何でここまで微妙な授業なんだろう。 反応見て手法を変える先生じゃないし。 中学2年までは国語が楽しかったのに。 栗ちゃんのおかげで。 嗚呼、栗ちゃん今はどうですか? 僕は国語がダメな人間になって行きます。

疲れた

はしりましたよ。 1500メートル。 スーパーワーストワンでゴールしました。 誰がもう走ってやるか!! レベッカ宮本的に言うと「地獄へ堕ちろバーカ!」 疲れた…。 最後のほうは少し河が見えていた。 すぐに消えてなくなったけど。

A,i,c,e!A,i,c,e!

あ、すみません。 なんでもないので気にしないでください。 デビューしてから少ししか経ってないのになかなかうまいですねAice5。 DROPSのようにデビュー曲がカバー曲じゃなくてよかった。 全員うまいし。 ちょっと耳につくところもあるけど。 10年ほどやっ…

まずい本の置き場が…。

マジでない。 これはほんとにまずい。 本棚はもういっぱい。 二列に分けてまとめてあるけどそれも限界。 前列にネギま14冊、ハヤテ6冊、絶望先生3冊、ブリザードアクセル4冊。 後列にラブひな14冊、ワイルドライフ17冊、武装錬金10冊。 これだけ置いてあるの…

とりあえずダメ!ゼッタイ!

多分ダメなんじゃないかな。 合唱コンクールのことだけど。 もう自分が正しいのか他人が正しいのか分からなくなってきた。 横にいる人はそんなに当てにできない。 そして後ろの人では少し不安がある。 どうにか普通に音が取れるようにしたい。 あさっては歌…

どうすっかな…

Aice5がかなりよすぎ。 これはどうしたことか。 DROPSみたいに歌わない人間がいるわけでもないのでいい感じです。 まあ比率の問題もありますが。 でも友情物語はイイ! 堀江由衣が入るととてもいい。 まずいな。 とりあえず目標はたかはし智秋の声が分かるよ…

限りなく暇

現国の授業が余りにも暇。 古文のワーク解いてるときのほうが明らかに楽しい。 再来週まで終わっちまった。 恐るべし現国の授業。 どうにかしていただきたいなあ。

つーかれた

ありえない。 合唱コンクールがありえない。 練習時間。 そして名前だけのバス。 なんでバスがアルトと一緒に練習してんの? どんな歌だよ。 そんなこんなでもう一週間になりましたが、金曜日の放課後練習はサボります。 やった! 歯医者の予約入れといてよ…

ちょwww

http://www.geocities.jp/effect8282/ooops.html ワカモトユカイて! それは無いでしょう。

注目キーワード

横に出てる注目キーワードですが予想がつきませんね。 麻帆良学園が台頭してくるとは。 あーライブDVDほしいな。 かなりすごかったようで。

DEATH NOTE

うわちゃー。 松田が行ったか。 ここまでやばいことになるとは。 来週最終回ですか? 魅上も酷いな。 この漫画はイケメンキャラの壊れ方が尋常じゃないなあ。 先々週のうぐーもいきなりすぎてナイス。 ここで終わるのはもったいないかも。 こちらとしてはド…

ネギま15巻特典

これは買うしかないでしょう! DVD付き。 普通にDVD買うより安いそうなので買わねば。 楽しみだ。 超鈴音の声も変わったそうなので期待。 アニメ第一期の二の舞になりませんように…。 とりあえずものすごく楽しみです。 アキラの出番がありますように…。

去年人気あったゲーム

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060421org00m300116000c.html まあいろいろあったということで。 気になったのは特別賞のローグギャラクシーと優秀賞のテイルズオブジアビス。 まあゲーム界全体ではないので深いことは言…

自分でも何をしたいのか分からないんです。

もうほんとに自分が分からない。 今日だって頭を洗おうとして手につけたのはボディーソープ。 多分中学時代の友人から来る迷惑メールへの返信はルーレット☆ルーレットの歌詞。 自分で自分が分かりません。

OP ED見まくり

なかなかいいものもあったり。 まあ各所で話題になってるハルヒはそんなにヒットしなかったわけですが。 マサルさんを超えるものってなかなか無いよな。 あそこまで曲とアニメが一致してないOPもないよな。 まさにスマッシュ級。

ブリーチ今後予想

http://blue.ribbon.to/~cagami/dansyaku_WJ06_20.shtml ここでいろいろとやってました。 多分あたりのような気がするんですけどね。 まさか王様が出てくるとは。 だからあんなにソウル・ソサエティが貧しかったのか。 納得。 サイトで言われると大体予想的…